

主催

プロバハHLを主催してみました

メンバーは団、Twitterにて募集しました
2016y03m17d_210602289.png
初期メンバー私以外誰もいませんし、気分はニャースのパーティでした もしかしたら私ニャースかもしれません
というか初期メンバーいたはずなんですけど寝てたんですよ!らぐちゃん起きて!

最初の数分間はリプライが全く来ることが無くもしかしてやらかしてしまったのでは・・って感じでした ドキドキしながら待つとか無理ですやっぱり私ニャースじゃなかったです
拡散してくれた方が数人いたので(感謝感謝です)なんとか集まりました
17人への対応がなかなか大変でした↓o↓ポンコツでゴメンナサイ

集まってからは簡単で3連戦しました
guraburu.png
どかーん
名前消さなくて大丈夫ですよね・・・?私ならMVPで載ってたら嬉しいですし 多分大丈夫です多分
bahadoro.png
2戦目と3戦目のドロップが全く一緒でした
バトル終了時刻を見るとわかるんですけど戦闘時間より人集めてる時間のほうが長いです

メイプルのホーンテイルやシグナスもそうでしたけど主催する側だとここをこうしたら良いんじゃ?みたいな事も試せますしやっぱり楽しいですね
連戦をする場合ダイレクトメッセージ機能が中々に面倒なので今後はチャットルームを使用したいと思います
参戦してくれた方ありがとうございました

使ったシート
2016y03m17d_212155445.png

2016y03m17d_152229695.png

スキルもありますし戦力がアテにならないって話はよく言われてるんですけども(私もそう思います)そうなると何を基準にしましょうか・・・って感じです
守護積んでとにかく殴ったほうがいい場合もありますしうーんって感じです
ただやっぱり最低限書いておかないと「書いてないならなんでもいいだろう」みたいな感じにとんでもない人が来るので仕方ないと思うんですよね 
そういった場合察せないほうが悪いではなく書いてないほうが悪いってなりますし書いておきました

・ジョブ構成について
ホーリーセイバー6人→ファランクスがCT5ターンのため5人以上、ハイパーディメンション等の事故に備えて6人
ビショップ3人→麻痺60秒で確実に立て直せる人数の3人
ホークアイ2人→ブレイクキープで安定性が上がるので保険のため2人
ダークフェンサー3人、スーパースター4人→それぞれグラビティ、ソウルピルファーと重要なデバフがあるので最低2人 それ以上は調整可能な範囲だと思います
アサシンとかでタイム縮められそうですけど連戦強いられますしね..

・EX構成について
デュアルインパルス
アローレイン
ブラインド
クリアオール
チャーム
ブレイクキープ
レイジ
参戦者ほぼ全員に効果のあるEXアビリティです それぞれ2~3くらいあれば十分です 他に有用なEXアビリティあったらブラインド辺りを少し削って入れると良いと思います

クイックダウン
効果量が低すぎます、本当にゼニスアビリティなんですか 不採用にしました

・キャラについて
ソーン たくさん
耐性の上昇によってデバフが入りにくくなりましたがそれでもやっぱり強いです

キャサリン 1人以上
キャサリンは魅了→誘惑の変換が成功率100%のためデバフ耐性を上昇させずに敵の拘束が可能です 魅了+誘惑も可能で6割くらいで行動不能になっているように感じます 本当に強いです

パーシヴァル 1人以上 
パーシヴァル様尊いです ブレイクキープなどと違い残り時間が可視化されており、固定60秒特殊技を抑えられるのが非常に強力です

・属性について
有利属性効果によって与ダメ被ダメにボーナスのある光が基本的に推奨だと思いますが必ずしも光である必要はないと思います
デバフはちゃんと入って欲しいので参戦する際のジョブはホリセ、属性変更ニルヴァーナビショップ(持ってる人は光ニルヴァーナもう1本持ってそうですけどね)、スーパースターあたりでしょうか
○属性一筋で○属性はキャラも揃っていて強いけれど光は弱いからいけないよーって人でも主催する人と知り合いになれば連れて行ってもらえると思います たぶん

ここはもっとこうしたほうがいいよ!とかあったら優しく教えて下さい

メガネドブザル

ジョブマスターピース武器「ネブカドネザル」の奥義追加効果が弾丸リロードでかなり強いらしいですねΣ(*゜ ゜*)
知ったのはらぐちゃんが送ってきたチャットのスクショなんですけども・・
49693.jpg
もうメガネドブザルにしか見えません・・・
ニルヴァーナを強化しようと思ってましたけどネブカドネザルで属性変更目指そうかとオモイマス

dea.png
早速団の方が募集していたのでお邪魔させて頂きました!フェリ強いです 
もっと強くするために短剣フツルスください

novum.png
huturusu.png
やっぱりダガーを先に作る方が多いみたいなんですけどフュンフが最近大活躍してるので銃を優先して作りました
通常攻刃が30%、HPが15%増えてかなりよいです
次は剣?短剣?
でも杖作りたいんですよね・・・
フェリ フュンフ アーミラ(セルエル)とかプロバハHLで活躍できること間違いナシなのでやってみたいです

未来の世界の猫型ロボット


Twitterにて募集がかかっていたので参加させて頂きました
紫電角ってMHFのキリンの雷角とか連想しますよね
pt.png
こんな感じのパーティで参戦

20160314purobaha.png

20160314purobaha_1.png

20160314purobaha_2.png
何度か倒してー

sidenduno.png
わーい

何度かやってビショップで1位取ってる方もいたので(凄い・・)もっと強くしたいですね
あ、でもでも一度だけ別のプロバハHLで2位取れました

ガルーダ、アテナ、カーバンクルで基本的に通常攻撃は凌げますね
多属性攻撃のレギンレイヴがあるのでアテナ持ってない!って人はサプチケで交換しましょう私はしました
キャサリン、パーシヴァル様が強いですね エンドコンテンツに必須って・・・
アンチラやシスのグランデなども強いみたいです?
ソーンは当然として、持ってる人の少ないフュンフが本当に強いです
リーインカーネーションで自動復活を付与出来るのでサブメンバーが活躍したことないです


pa-.png
パーシヴァル様ーー
性能も高くてカッコイイので本当に素敵です

fyunhu_white.png
どら焼き買いに行くんですかね

Erdさん
とにかくシャドーエンで殴り続けましょう

公式があげたアップデート情報をコピペしてブログ記事にするのを

やめてください・・

メイプルをプレイしていた時から思っていたんですけど新コンテンツの情報欲しい!って時に検索すると同じアップデート情報がずらーっと並んでいて中身も公式に載ってる内容なので結局何もわからない!みたいな・・・
でも私も昔やっていた気がしなくもないです ごめんなさい


グランブルーファンタジーを今プレイしています
pinya.png
一応スマホゲームらしいんですけどもAndroidだと重すぎてプレイ出来なかったりするアレです
最近上位コンテンツがチャット必須だったりメンバー決めしっかりしないと勝てなかったりと交流必須になってきたのですが昔からの知り合いでグランブルーファンタジープレイしてる人がいません
なので存在を認知してもらうためにブログを・・・続くといいんですけどね

9月13日道場

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

星野

Author:星野
@hoshinoq

プロフィール画像作
れふぃこさま

グランブルーファンタジー
リコ
Rank150

メイプルストーリー(故)

星野

あさみバトルメイジ
紡デーモンスレイヤー
ひなたパラディン
みうアラン
凛カンナ
佐奈ルミナス
七海メルセデス
桜メカニック
朱理エヴァン
比奈エンジェリックバスター
梨美ダークナイト
神楽耶キャプテン
美佐ソウルマスター
つばきフレイムウィザード
瀬奈ウィンドシューター
石デーモンスレイヤー
星メカニック
麻耶アークメイジ(F/P)
結衣アークメイジ(I/L)
美奈ルミナス
なぎさキャノンブラスター
美雪メルセデス
神那カンナ
小夜メルセデス
結香キャノンブラスター
真由キャノンブラスター
由乃デーモンスレイヤー
かなでスナイパー
美琴ワイルドハンター
志穂メルセデス
由貴ストライカー
リリィキャノンブラスター
麗華デーモンスレイヤー
ハヤテハヤト
ハヤトハヤト
キリトハヤト
リョウハヤト
貝カイザー
梨絵カイザー
真子エンジェリックバスター

朱繕

朱繕プリースト
由宇ファントム
佳奈デュアルブレイド
綾ナイトウォーカー
空マスターシーフ
あかりファントム
美紀ファントム
百合ファントム
春奈ファントム

最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2295位
アクセスランキングを見る>>
リンク
